Service 2022.11.26
亡き母の力を利用した祖国に“毒”を以て復讐を「政略婚皇后は復讐の毒に咲く」が連載開始!
 

~SORAJIMAとの共同制作作品~


NHN comico株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:丁 佑鎭)は、当社が提供するマンガアプリ

『comico』(iOS/Android/WEB版)において、11月26日(土)よりSORAJIMAとの共同制作作品「政略婚皇后は復讐の毒に咲く」の連載がスタートしましたのでお知らせいたします。
1

 「ユアレバンナ王国」の第二王女として生まれたアメリアが本作の主人公。北の帝国「サウーベルカ」の皇帝のノアムが将来の伴侶を探しているという情報を耳にしたアメリアの腹違いの兄で新国王のクレイグは、「サウーベルカ」を我が物にしようと政略結婚を企てる。冷徹無慈悲で有名な皇帝・ノアムのもとに送り込まれたアメリアは、祖国を出た後に初めて亡き母に対する「仕打の真相」を知ることに。母の「毒魔力」を兵器として殺しの道具にし、嬲り殺しにした祖国への復讐のため、アメリアは特訓によって母と同じ「毒魔法」を習得し、過去にその毒の兵器で先代皇帝である父や帝国民を死に追いやられた皇帝・ノアムと結託する…。


【作品概要】
◆作品URL:https://www.comico.jp/comic/8653
◆タイトル:政略婚皇后は復讐の毒に咲く
◆原案:雪村こはる 
◆制作:SORAJIMA
◆ジャンル:ロマンスファンタジー/異世界ファンタジー/復讐
◆連載開始日:11月26日(土)から毎週土曜18:00更新
◆コピーライト:©雪村こはる/SORAJIMA


【あらすじ】
「ユアレバンナ王国」で第二の妻の子として生まれたアメリアは、特別な力を持つ母と共に王族から忌み嫌われていた。その力とは【毒の魔力】。母はユアレバンナの兵力増強のためにその力を利用されて衰弱、間もなく亡くなった。その後、一家から凄まじい仕打ちを受けながらも、アメリアは死んだ母の「どんなことがあっても挫けないで」という言葉だけを胸に過酷な人生を生き抜いてきた。
ある日、謎多き北の帝国「サウーベルカ」の皇帝のノアムが妻を探しているという情報が流れ込む。突如暗殺された先代国王に代わって王位についた腹違いの兄・クレイグは帝国を我が物にすべく、政略結婚を企んだ。そして冷徹無慈悲で有名な皇帝・ノアムのもとへアメリアを送り込む。そこで待ち受けていたのは、美しい皇帝による冷遇だった。
自身の人生を嘆きながらも、国を出て初めて「母に対する仕打の真相」を知り、怒りに燃えるアメリア。母の仇を打つべく、祖国への復讐を誓う。


【主要キャラクター】 
2●アメリア ※画像下
ユアレバンナ王国の第二王女として生まれるも、毒を生み出し王国の繁栄を示す政治の道具として生きてきた。20歳まで毒の魔法を使いこなせず「無能」と言われ続けてきたが、母の仇を取るため訓練によって次第に毒魔法を使いこなしていく。


●ノアム ※画像上
サウーベルカ帝国皇帝。アメリアとの結婚を受け入れるもただの婚姻だとは思っておらず、最初はアメリアの立場を疑って接する。先代皇帝である父や帝国民を死に追いやった毒の兵器を売り、富を築いたユアレバンナ王国へ報復をめざし、同じ目的を持つアメリアと結託する。


●クレイグ 
ユアレバンナの第一王子。富と権力では飽き足らず、軍事による強さをも手にし、名声を得るためなら手段を選ばない。


●リディ
アメリアの母親で、毒にまつわる魔法使い。その毒を王族の暴力によって搾取され、衰弱し亡くなった。


【comico概要】
スマートフォンに最適化した「タテカラー®」の閲覧環境が特長のマンガアプリ(iOS/Android/WEB版)。多彩なジャンルのオリジナルマンガと外部IP作品を定期掲載しているほか、各出版社の人気作も配信中。韓国版、タイ版『comico』のほか、『comico』のグローバル版『POCKET COMICS』を米国、イギリス、フランス、台湾をはじめとする世界各地で展開。世界累計のダウンロード数は4,100万件を突破中。


◆サービス名:comico(コミコ)
◆サービス開始日:2013年10月31日
◆利用料金:基本無料
◆世界ダウンロード数:4,100万ダウンロード
◆国内ダウンロード数:2,200万ダウンロード
©NHN comico Corp.


<App Store ダウンロードページ>
https://itunes.apple.com/jp/app/id721512660
<Google Play ダウンロードページ>
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.comico


※ タテカラーは、NHN JAPAN株式会社の登録商標です。
※ Android、Google Playは、Google Inc.の商標または登録商標です。
※ iPhone、iTunesおよびApp Storeは米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
※ 記載されている会社名および製品名は、各社の登録商標または商標です。
※ 記載されている内容は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。