Service 2022.11.04
社畜OLが転生したら、殺される運命の皇帝の一人娘に⁉「氷の皇帝の娘はラクじゃない」が連載開始
 

~SORAJIMAとの共同制作作品~


NHN comico株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:丁 佑鎭)は、当社が提供するマンガアプリ

『comico』(iOS/Android/WEB版)において、11月4日(金)よりSORAJIMAとの共同制作作品「氷の皇帝の娘はラクじゃない」の連載がスタートしましたのでお知らせいたします。
1

ブラック企業の社畜OLの杏奈は、31連勤を終えたその翌日、目が覚めると就寝前に読んでいた小説の登場人物であるフリージュ帝国の皇女・ダイヤ姫(赤ん坊時代)として異世界転生していた。ダイヤが17歳の誕生日に父親である皇帝の氷の刃で殺されてしまうのを読んでいた杏奈(ダイヤ)はそれを回避すべく、小説の中のダイヤが絶対にしない行動を取り、悲劇の結末を変えようと奮闘するのだが…。「氷の皇帝は、なぜ娘を殺した後に泣きながら世界を滅ぼしたのか」 原作小説を読んだ際に感じたモヤモヤが解けた時、原作小説とは違う物語が動き出して――。

 

【作品概要】
◆作品URL:https://www.comico.jp/comic/8649

◆タイトル:氷の皇帝の娘はラクじゃない
◆原案:マリパラ
◆制作:SORAJIMA
◆ジャンル: ロマンス/異世界/ファンタジー
◆連載開始日:11月4日(金)から毎週金曜18:00更新
◆コピーライト:©マリパラ/SORAJIMA

 

【あらすじ】

フリージュ帝国の皇女・ダイヤ姫は、17歳の誕生日に父親である皇帝の氷の刃で殺された。その後皇帝は娘の亡骸を抱きしめ、世界を氷漬けにして滅ぼすのだった——

 

寝る前に悲劇的な結末を迎える小説を読んでいた、ブラック企業の社畜OL・杏奈。そんな彼女が翌朝に目を覚ますと…なんと小説の中のダイヤになっていた!?
もちろん父親は、冷酷非道と恐れられる氷の皇帝。
氷の皇帝は原作通り、まだ幼い娘に容赦なく殺気を向けてくる。「このままでは本当に17歳の誕生日に…いやその前に殺されてしまう」と思ったダイヤ(杏奈)は、原作のダイヤなら絶対にしない行動を取り、悲劇的な結末を変えようとする…。
「どうして氷の皇帝は、娘を殺した後に泣きながら世界を滅ぼしたんだろう…」
原作小説を読んだ際に感じた謎が解けた時、原作小説と違う物語が動き出す。
果たしてダイヤ(杏奈)は、17歳で死ぬ運命から逃れることができるのか…。


【主要キャラクター】

2

●ダイヤ・フリージュ ※画像右

フリージュ帝国皇帝の一人娘。実の父親である皇帝に殺される悲劇的な結末を回避するべく奮闘する。

 

●シリル・フリージュ ※画像左

ダイヤの父であり、フリージュ帝国の皇帝(通称・氷の皇帝)。氷の魔術を使い、『逆らう者すべてを氷漬けにする』と他国にも名を轟かせている。

 

●フェイ・スクラウト 

魔術の名門であり文官貴族であるスクラウト家の長男。祖父はフリージュ帝国に仕える魔術師たちの長であり、彼自身も若き天才魔術師と呼ばれている。

 

●イヴァン・ローグ

武官貴族ローグ家の跡取り。最年少9歳でフリージュ帝国軍所属騎士団の入団試験を突破し、
若き剣術の天才として一目置かれている。

 

【comico概要】

スマートフォンに最適化した「タテカラー®」の閲覧環境が特長のマンガアプリ(iOS/Android/WEB版)。多彩なジャンルのオリジナルマンガと外部IP作品を定期掲載しているほか、各出版社の人気作も配信中。韓国版、タイ版『comico』のほか、『comico』のグローバル版『POCKET COMICS』を米国、イギリス、フランス、台湾をはじめとする世界各地で展開。世界累計のダウンロード数は4,100万件を突破中。

 

◆サービス名:comico(コミコ)
◆サービス開始日:2013年10月31日
◆利用料金:基本無料
◆世界ダウンロード数:4,100万ダウンロード
◆国内ダウンロード数:2,200万ダウンロード
©NHN comico Corp.

 

<App Store ダウンロードページ>
https://itunes.apple.com/jp/app/id721512660

<Google Play ダウンロードページ>
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.comico

 

※ タテカラーは、NHN JAPAN株式会社の登録商標です。
※ Android、Google Playは、Google Inc.の商標または登録商標です。
※ iPhone、iTunesおよびApp Storeは米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
※ 記載されている会社名および製品名は、各社の登録商標または商標です。
※ 記載されている内容は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。