Service 2022.10.21
韓国の人気小説のコミカライズ「神様が私の恋路を本気で邪魔してくる」が本日連載開始!

~一週間以内に必ずフラれてしまう令嬢を巡る三角関係の行方は…~


NHN comico株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:丁 佑鎭)は、当社が提供するマンガアプリ

『comico』(iOS/Android/WEB版)において、10月21日(金)より韓国の出版社・Wisdomhouseの人気小説のコミカライズ「神様が私の恋路を本気で邪魔してくる」の連載がスタートしましたのでお知らせいたします。
1

オスレット伯爵家の令嬢であるエリザベスは、誰もが認める美女でありながら、恋人ができても一週間以内にフラれてしまっていた。実は、その原因はエリザベスと付き合う男たちに不幸を振りまいて、恋愛を妨害していた幸運と不運を司る神・メルフィアスにあった。 ある日のパーティーで、失恋を続けているという理由で令嬢たちからバカにされているエリザベスを見たメルフィアスは激怒。近くにいたヴァンダービルド公爵に憑依してエリザベスを庇うのだが、エリザベスは、自分を守ってくれたのが公爵と勘違いし、すっかり惚れてしまい……?

 

【作品概要】
◆作品URL: https://www.comico.jp/comic/8581
◆タイトル:神様が私の恋路を本気で邪魔してくる
◆原作:popcorn
◆作画:白崎 
◆ネーム構成:飴屋ハルユキ
◆ジャンル:ロマンスファンタジー
◆連載開始日:10月21日(金)から毎週金曜18:00更新
◆コピーライト:©白崎・飴屋ハルユキ/comico  ©popcorn/Wisdomhouse


【あらすじ】
国中の誰もが認める美女、令嬢エリザベス。 彼女の悩みは、恋人ができても一週間以内にフラれてしまうこと。
その原因は、幸運と不運を司る神メルフィアスにあった。 彼は、エリザベスと付き合う男たちに不幸を与えて、エリザベスとの恋愛を妨害していたのだ!
ある日のパーティーで、エリザベスが失恋を続けているという理由で令嬢たちからバカにされてしまう。
それを見ていたメルフィアスは激怒し、近くにいたヴァンダービルド公爵に憑依してエリザベスを庇う。エリザベスは、自分を守ってくれたのが公爵だと思って、すっかり惚れてしまい……?
 

【主要キャラクター】
2●エリザベス ※画像中央
オスレット伯爵家の令嬢。結婚相手を探しており、 積極的にアプローチもしているものの、 恋人ができてもすぐフラれてしまうのが悩み。


●メルフィアス ※画像左
幸運と不幸を司る神。エリザベスを天界から監視しており、彼女に近づいた男性に不幸を振りまいている。


●ヴァンダービルド ※画像右
国の守護神といわれ、周囲から一目置かれている人物。 メルフィアスに憑依された自覚がなく、なぜ自分がエリザベスを助けたのか理由がわからず、困惑する。


【comico概要】
スマートフォンに最適化した「タテカラー®」の閲覧環境が特長のマンガアプリ(iOS/Android/WEB版)。多彩なジャンルのオリジナルマンガと外部IP作品を定期掲載しているほか、各出版社の人気作も配信中。韓国版、タイ版『comico』のほか、『comico』のグローバル版『POCKET COMICS』を米国、イギリス、フランス、台湾をはじめとする世界各地で展開。世界累計のダウンロード数は4,100万件を突破中。


◆サービス名:comico(コミコ)
◆サービス開始日:2013年10月31日
◆利用料金:基本無料
◆世界ダウンロード数:4,100万ダウンロード
◆国内ダウンロード数:2,200万ダウンロード
©NHN comico Corp.

<App Store ダウンロードページ>
https://itunes.apple.com/jp/app/id721512660
<Google Play ダウンロードページ>
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.comico


※ タテカラーは、NHN JAPAN株式会社の登録商標です。
※ Android、Google Playは、Google Inc.の商標または登録商標です。
※ iPhone、iTunesおよびApp Storeは米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
※ 記載されている会社名および製品名は、各社の登録商標または商標です。
※ 記載されている内容は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。