Service 2022.09.29
亡国の薄幸系王女×幼馴染の宦官による中華ラブファンタジー「その宦官は、王女を拾う」が開始!

~「小説家になろう」の人気小説をタテカラーマンガ化~


NHN comico株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:丁 佑鎭)は、9月29日(木)より当社が提供する

マンガアプリ『comico』(iOS/Android/WEB版)独占で、小説投稿サイト「小説家になろう」の人気作「その宦官は、王女を拾う」のコミカライズの連載がスタートしましたのでお知らせいたします。
1

国を滅ぼされ、国境で死にかけていた王女の詩月(シーユェ)は、6年前に「出世して戻る」とだけ言い残し、国を離れた幼馴染の俊熙(ジュンシー)に救出される。正体を隠し、隣国の春帝国の後宮で女官として働き始めた詩月だったが、そこでかつて将来を約束し合った仲でもあるその俊熙が宦官(去勢した官人)になっていることを知り…。後宮で皇帝と皇太后の覇権争いに巻き込まれることになった亡国の薄幸系王女×幼馴染の宦官による中華ラブファンタジーです。


【作品概要】
◆作品URL:https://www.comico.jp/comic/7982
◆タイトル:その宦官は、王女を拾う
◆作画:風原KZBR 
◆原作:岡達英茉 
◆構成:えめいち
◆ジャンル:異世界恋愛/歴史・時代劇/ドラマ
◆連載開始日:9月29日(木)から毎週木曜18:00更新
◆コピーライト:©風原KZBR・えめいち/comico ©岡達英茉


【あらすじ】
祖国である華国が滅亡し、命からがら逃亡する詩月(シーユェ)。敵に囲まれ絶体絶命の状況に追い込まれ、森の中で道に迷った挙げ句、兵士らしき男に見つかって襲われる。だが襲うように見えた相手は、6年前に別れた幼馴染の俊熙(ジュンシー)だった! 俊熙は重く着飾った服を脱がせていただけだったのだ。
彼の保護を受けた詩月は亡国の王女と知れると身に害が及びかねないため、俊熙と共に祖母がいる隣国・春帝国へ亡命する。だが祖母の家宅はとっくに空き家となっていたため、 詩月は俊熙の家に身を寄せることになるが、なんと彼は隣国で宦官(去勢した官人)になっていて…。かつての「出世して戻る」との言葉通り俊熙は春帝国で出世していたが、それは宦官としてのものだった。
俊熙と結ばれることは有り得ないと落胆する詩月。しかし生きるために俊熙の親戚を装って、春帝国の後宮に勤めることになるが――?


【主要キャラクター】
2●詩月(シーユェ) ※画像左下
華王国の王女。正妃の唯一の王女でありながら、腹違いの弟が東宮(皇太子)になったこともあり、王宮で除け者扱いされて育つ。二十歳だが童顔で少し年下に見られ、男女の関係には非常に疎い。


●俊熙(ジュンシー) ※画像右上
子供時代は華王国で詩月の守役として仕えていた。6年前、立身出世を誓い春帝国へ移住。そこで宦官となり皇帝の侍従・内侍省の内常侍まで登りつめる。美貌のため後宮の妃たちや女官からの人気が非常に高い。


【comico概要】
スマートフォンに最適化した「タテカラー®」の閲覧環境が特長のマンガアプリ(iOS/Android/WEB版)。多彩なジャンルのオリジナルマンガと外部IP作品を定期掲載しているほか、各出版社の人気作も配信中。韓国版、タイ版『comico』のほか、『comico』のグローバル版『POCKET COMICS』を米国、イギリス、フランス、台湾をはじめとする世界各地で展開。世界累計のダウンロード数は3,900万件を突破中。


◆サービス名:comico(コミコ)
◆サービス開始日:2013年10月31日
◆利用料金:基本無料
◆世界ダウンロード数:3,900万ダウンロード
◆国内ダウンロード数:2,200万ダウンロード
©NHN comico Corp.


<App Store ダウンロードページ>
https://itunes.apple.com/jp/app/id721512660
<Google Play ダウンロードページ>
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.comico


※ タテカラーは、NHN JAPAN株式会社の登録商標です。
※ Android、Google Playは、Google Inc.の商標または登録商標です。
※ iPhone、iTunesおよびApp Storeは米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
※ 記載されている会社名および製品名は、各社の登録商標または商標です。
※ 記載されている内容は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。