Service 2022.08.03
献身的で心優しい“聖女”から“悪女”へ―「傷だらけ聖女より報復をこめて」が本日連載開始!
 

~comicoとSORAJIMAの共同制作作品~


NHN comico株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:丁 佑鎭)は、当社が提供するマンガアプリ

『comico』(iOS/Android/WEB版)において、SORAJIMAと共同制作した「傷だらけ聖女より報復をこめて」の連載が8月3日(水)より『comico』独占でスタートしましたのでお知らせいたします。
1

「治癒」の能力を持つ聖女候補のルーアが主人公。自身は生死の境を彷徨うまでになりながら、思いを寄せる騎士団長のガロットを瀕死状態から救ったルーアだったが、目覚めると手柄はすべて親友で同じく聖女候補のアリアンのものになり、ガロットはそのアリアンとの婚約が決まっていた。アリアンの本性を目の当たりにし、絶望感に打ちひしがれるルーアに対し、第二王子のスウェンが「一緒に復讐をしないか」と持ちかけてきて…。献身的で心優しい“聖女”から“悪女”へ―。ルーアはこれまで隠していたもうひとつの能力である「加虐能力」を使い、復讐を始めていく…。

 

【作品概要】
◆作品URL: https://www.comico.jp/comic/8347
◆タイトル:傷だらけ聖女より報復をこめて
◆原案:編乃肌 
◆制作:SORAJIMA
◆ジャンル:ロマンス/異世界ファンタジー
◆連載開始日:8月3日(水)から毎週水曜18:30更新
◆コピーライト:©編乃肌/ SORAJIMA

 

【あらすじ】
治癒の力を持つ聖女候補のルーア。しかし彼女の能力には欠点があり、症状を自分に移して治癒するため、自身に痛みや苦しさが伴うものだった。
そんな彼女を欠陥扱いする聖女候補たちだったが、親友のアリアンだけはいつも庇ってくれていた。

 

ある日、ルーアが想いを寄せる騎士団長のガロットが瀕死の状態に。彼の傷を完治させたルーアは、能力の限界で生死の境を彷徨う。
しかし目覚めた時、手柄はすべてアリアンのものになり、ガロットとアリアンの婚約が決まっていた。アリアンの本性を目の当たりにし、ガロットからも冷たく当たられる。

 

絶望し、もう誰も癒さないと誓ったルーア。そこに第二王子スウェンが、「君を貶しめてきた奴等に復讐をしないか」と持ちかける。
彼女は隠していたもうひとつの能力──これまで癒した症状を他人に与える加虐能力──を使い、スウェンと手を組んで"聖女"ではなく"悪女"として新しい人生を始める。

 

【主要キャラクター】

2

●ルーア ※画像右
献身的で心優しい聖女候補だったが、絶望を味わったことで滅多なことで動じない冷酷さを持つように。「治癒」と「加虐」の能力を持つ。

 

●スウェン ※画像左

性格の歪んだ腹黒王子。だが、心を許した相手には素直で可愛い一面も見せる。とある目的でルーアに復讐を持ちかける。

 

●アリアン
伯爵令嬢で聖女候補。親友のふりをしながら、神官長と組み、他の聖女候補たちも煽ってルーアに嫌がらせを行っていた。

 

●ガロット
騎士団長。潔癖で真面目な性格。部下想いで懐に入れた者には基本優しいが、思い込みが激しく、勘違いで正義感をふりかざす愚直な面がある。

 

【comicoとは】
スマートフォンに最適化した「タテカラー®」の閲覧環境が特長のマンガアプリ(iOS/Android/WEB版)。多彩なジャンルのオリジナルマンガと外部IP作品を定期掲載しているほか、各出版社の人気作も配信中。韓国版、タイ版『comico』のほか、『comico』のグローバル版『POCKET COMICS』を米国、イギリス、フランス、台湾をはじめとする世界各地で展開。世界累計のダウンロード数は3,900万件を突破中。

 

◆サービス名:comico(コミコ)
◆サービス開始日:2013年10月31日
◆利用料金:基本無料
◆世界ダウンロード数:3,900万ダウンロード
◆国内ダウンロード数:2,200万ダウンロード
©NHN comico Corp.

 

<App Store ダウンロードページ>
https://itunes.apple.com/jp/app/id721512660

<Google Play ダウンロードページ>
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.comico

 

※ タテカラー®は、NHN JAPAN株式会社の登録商標です。
※ Android、Google Playは、Google Inc.の商標または登録商標です。
※ iPhone、iTunesおよびApp Storeは米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
※ 記載されている会社名および製品名は、各社の登録商標または商標です。
※ 記載されている内容は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。