Service 2021.10.26
見習いバイト探偵×暴君の探偵事務所女所長「見習い探偵 御手洗剛の受難」が本日公開!

〜オリジナルの読み切り作品(全16話)〜

NHN comico株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:武者正昭)は、当社が提供するマンガ・ノベルサービス
『comico』(iOS/Android/WEB版)において、10月26日(火)よりオリジナルの読み切り作品(全16話)「見習い探偵 御手洗剛の受難」(作画:ユウキリリー/原作:真代屋秀晃)の公開がスタートしましたのでお知らせいたします。
1
男勝りな性格で守銭奴の権化のような探偵事務所所長・新堂美奈子のもとで、日々不倫調査に明け暮れていた剛だったが、ある時、事務所に「娘がいじめられているかもしれないので調査してほしい」との依頼が入る。小さな頃から“正義の味方”になることが夢だった御手洗は意気揚々と調査しようとするのだが…。本作は探偵小説が好きで、探偵事務所でバイトをし始めた大学3年生の御手洗と女所長・新堂による探偵マンガです。

【作品概要】
◆作品URL: https://www.comico.jp/articleList.nhn?titleNo=30733
◆タイトル:見習い探偵 御手洗剛の受難
◆作画:ユウキリリー 
◆原作:真代屋秀晃
◆ジャンル:ドラマ・アクション・コメディ
◆公開開始日:10月26日(火)18:00
◆コピーライト: ©ユウキリリー・真代屋秀晃/comico

【あらすじ】

不倫やイジメ調査、お任せください!
御手洗剛は大学3年生。
探偵小説が好きなこともあり、探偵事務所でバイトをし始めるも、来る依頼は不倫調査ばかり。
しかも、守銭奴の権化のような探偵事務所の女所長・新堂美奈子に、度々、仕事を無茶振りされ、ゲンナリする日々を送っていた。
そんな中、「娘がいじめられているかもしれないので調査してほしい」という依頼が入り、正義感の強い御手洗は意気揚々と調査するものの…

【主要キャラクター】

●御手洗剛(主人公)
大阪の大学に通う三回生。関西人。
見た目はなよなよした感じだが、実は合気道の達人。
戦闘モードに入ると顔つきが変わる。
探偵小説が大好きで、新堂美奈子の探偵事務所にアルバイトとして入った。だが、現実の探偵業は小説と違い、もっと陰気で地味という現実を目の当たりにすることになる。
事務所には入ったばかりで失敗ばかり。真面目でまっすぐな性格。情にもろく、そのせいで時折暴走することも。
ドライでお金のことばかり口にする新堂美奈子とよく意見がぶつかる。
仕事はきついし、陰気だし、新堂は暴君なので、さっそく辞めようかと思っている。

●新堂美奈子(ヒロイン)
4探偵事務所所長。アラサー。独身。
あけすけでドライ、強引で男勝りな性格。趣味は酒とギャンブルとソシャゲ。
コーヒーは微糖派。無糖を買ってこられると怒る。
かつて大手探偵事務所にいたが、問題を起こして退社。自身で探偵業を始める。
美人だが、彼氏なし。恋愛には興味がない……と言っている。
長年浮気調査に関わってきたため、男は多かれ少なかれ浮気する生物だと思っている。
性格上、モテない。経験人数は二人。好きになったら一途になってしまう。
守銭奴で、お金にならないことはしない主義。効率よくお金になる方法をとる。
ショートスリーパー。暇があればソシャゲ(二次元の男を攻略する乙女ゲーム)をしている。
所員をモノのように扱うため、新人はすぐに辞めてしまう。それでも探偵としては優秀。
所内ではトラ柄の服を着ているが、尾行時は目立たない服装に。存在感が一気に希薄になる。
ドライに見えるが、じつは熱い心と信念の持ち主。

【comicoとは】

縦スクロール形式やフルカラー表現など、スマートフォンに最適化した閲覧環境が特長のマンガ・ノベルアプリ(iOS/Android/WEB版)。多彩なジャンルのオリジナルマンガとノベルに外部IP作品を定期掲載しているほか、ストアでは61,000作を超える各出版社の人気作を配信中。台湾版、韓国版、タイ版、ベトナム版『comico』のほか、『comico』の英語版『pocket comics』を米国、カナダ、シンガポール、イギリスなどでも展開。世界累計のダウンロード数は3,500万件を突破中。

◆サービス名:comico(コミコ)
◆サービス開始日:2013年10月31日
◆利用料金:基本無料
◆世界ダウンロード数:3,500万ダウンロード
◆国内ダウンロード数:2,000万ダウンロード
©NHN comico Corp.

<App Store ダウンロードページ>
https://itunes.apple.com/jp/app/id721512660
<Google Play ダウンロードページ>
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.comico

※ Android、Google Playは、Google Inc.の商標または登録商標です。
※ iPhone、iTunesおよびApp Storeは米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
※ 記載されている会社名および製品名は、各社の登録商標または商標です。
※ 記載されている内容は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。