Service 2021.06.17
「となりの席の小林さん。」の茅原ミハシ最新作「アオハル共は拗らせている」がスタート!

~拗らせた性格の者同士による青春ストーリー~

NHN comico株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:武者正昭)は、当社が提供するマンガ・ノベルサービス
『comico』(iOS/Android/WEB版)の男性ランキングにおいて、前作「となりの席の小林さん。」で1位を獲得した茅原ミハシさんの最新作「アオハル共は拗らせている」が6月17日(木)にスタートしましたのでお知らせいたします。
4
超が付くほどのナルシストで無類の女子好きながら、すべて上辺だけで人との距離を必要以上に詰めようとしない高校1年生の藤 燈耶、過去のある一件がトラウマとなっている燈耶の同級生・涼原 季沙など、本作は拗らせた性格の者同士らによる青春ストーリーです。

【作品概要】
◆作品URL: https://www.comico.jp/articleList.nhn?titleNo=32003
◆タイトル:アオハル共は拗らせている
◆作:茅原ミハシ
◆ジャンル:学園・日常・コメディ
◆連載開始日:6月17日より毎週木曜日18:00更新
◆コピーライト: ©茅原ミハシ/comico

【あらすじ】

藤 燈耶(ふじとうや) は、高校の入学式で一目惚れをした涼原 季沙(すずはらきさ)に顔がタイプとの理由だけで告白するもフラれてしまう。
容姿に最大の自信を持っていた燈耶にとって、ハッキリと断られてしまうことにショックを受ける。
そんな普段はチャラく振りまわっている燈耶だが、過去に親しい人が消えたため心にトラウマを抱えていた。

一方、燈耶をズバッとフッた季沙も燈耶に負けず劣らずの美形の持ち主で、昔から男女問わず人気があった。
それが災いし自分の彼氏を捨ててまで季沙にアタックする子も現れ、季沙はその子の元カレにボコられてしまう。
そんな目にあっても自分の生き方を変えない季沙には強い信念があり、それが自身の枷にもなっていた。
感性の違いや衝突、お互いの存在、過去のトラウマ…。
脆くて若い天秤に、様々な感情を乗せて拗らせまくる青春ストーリーが始まる!

【主要キャラクター】
3●藤 燈耶(ふじ とうや) ※写真一番右

超が付くほどのナルシストで女子が大好きな高校1年生。言動はチャラくアグレッシブだが、全て上辺だけで人との距離を必要以上に詰めようとしない。
その原因は彼自身の過去のトラウマが関係していて…。

●涼原 季沙(すずはら きさ) ※写真右から2番目

男勝りで何かと女子にモテる高校1年生。
過去に兄の友達の彼女から一方的に好意を向けられたことで彼氏が激高しボコられる。
以降、男に対して良い印象がなく恋愛対象も女性に。
自分の生き方に強い信念を持っているが、同時にそれが足枷となっている。

●宮橋 千歳(みやはし ちとせ) ※写真右から3番目

千秋の双子の兄で高校1年生。
普段は大人しいが、オタク趣味に触れると豹変する。
燈耶とは中学からの友達。

●宮橋 千秋(みやはし ちあき) ※写真右から4番目

千歳の双子の弟。
人当たりは良いが、時々毒舌なツッコミを入れる事がある。

●椎野宮 環(しいのみや たまき) ※写真一番左

椎野宮財閥のご令嬢。
背が低く容姿端麗だが、見た目に反して口が悪い。
自分に正直で、物事をハッキリと言う性格。

【comicoとは】

縦スクロール形式やフルカラー表現など、スマートフォンに最適化した閲覧環境が特長のマンガ・ノベルアプリ(iOS/Android/WEB版)。多彩なジャンルのオリジナルマンガとノベルに外部IP作品を定期掲載しているほか、ストアでは61,000作を超える各出版社の人気作を配信中。台湾版、韓国版、タイ版、ベトナム版『comico』のほか、『comico』の英語版『pocket comics』を米国、カナダ、シンガポール、イギリスなどでも展開。世界累計のダウンロード数は3,500万件を突破中。

◆サービス名:comico(コミコ)
◆サービス開始日:2013年10月31日
◆利用料金:基本無料
◆世界ダウンロード数:3,500万ダウンロード
◆国内ダウンロード数:2,000万ダウンロード
©NHN comico Corp.

<App Store ダウンロードページ>
https://itunes.apple.com/jp/app/id721512660
<Google Play ダウンロードページ>
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.comico

※ Android、Google Playは、Google Inc.の商標または登録商標です。
※ iPhone、iTunesおよびApp Storeは米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
※ 記載されている会社名および製品名は、各社の登録商標または商標です。
※ 記載されている内容は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。