Service 2021.05.26
学校一のパリピギャルに天才画家のゴッホが憑依!? 学園コメディが本日スタート!

~「ゴッホさんは同人業界に興味があるそうです」、本日より毎週水曜日更新~


NHN comico株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:武者正昭)は、当社が提供するマンガ・ノベルサービス
『comico』(iOS/Android/WEB版)において、5月26日(水)より新連載「ゴッホさんは同人業界に興味があるそうです」がスタートしましたのでお知らせいたします。
1
本作の主人公は学校一のパリピギャル・六道 奈留。地味な隠キャ生活を捨てて、高校でギャルデビューを果たした奈留だが、「この調子でカリスマギャルを目指そう!」と思っていた矢先に、幽霊になった天才画家・ゴッホに憑依されてしまう。ゴッホを使えば、ゆくゆくはアートに強いカリスマギャルの道が開けるかもと夢を膨らませる奈留だったが、ゴッホは同人系の萌え絵に興味を持ち始め…。

『第20回電撃小説大賞』で金賞を受賞した真代屋秀晃さんが原作を、『別冊ヤングチャンピオン』で掲載の「姉のおなかをふくらませるのは僕 おかわり!」の内藤らぶかさんが作画を手掛けた学園コメディです。

【作品概要】
◆作品URL: https://www.comico.jp/articleList.nhn?titleNo=30410
◆タイトル:ゴッホさんは同人業界に興味があるそうです
◆作画:内藤らぶか 
◆原作:真代屋秀晃
◆ジャンル:コメディ・学園・ファンタジー
◆連載開始日:5月26日より毎週水曜日18:00更新
◆コピーライト: ©内藤らぶか・真代屋秀晃/comico

【あらすじ】

昔、隠れオタクだったが、白ギャルとして高校デビューした六道 奈留(リクドウ ナル)。
学生生活をエンジョイしていたが、とあることがキッカケで幽霊となったゴッホに取り憑かれてしまう。
ゴッホはナルの体を使い、同人誌を読んだり、描いたりして、欲望のままに好き放題し始めることに。
困ったナルは、なんとかしてゴッホを除霊しようと試みるも…
真代屋秀晃(原作)×内藤らぶか(作画)が贈る、学園コメディマンガ開幕!

【主要キャラクター】
2●六道 奈留(りくどう なる)

高校デビューした白ギャル。実は、中学時代までは、地味な見た目であった。
仲のいい女の隠キャの幼馴染がいて、彼女と一緒にマンガやアニメの話で盛り上がっていたライトオタクだったが、
クラスメイトから「なんであんな隠キャと仲良くしてんの?」と言われてしまい、それを聞いた幼馴染が奈留から去ってしまう。
高校でギャルデビューし、順調にパリピに囲まれ始め、「この調子でカリスマギャルを目指そう!」としていたところ、ゴッホに憑依されてしまう。

●ゴッホ

37歳で死亡。その際、最後に描いた幻のラフ絵にゴッホの魂が憑依。
様々な人の手に渡り、やがて日本人Aの元に渡る。
長らく蔵で眠っていたが、カラオケ屋を経営するAの孫が自分の店に飾っていたところ、奈留たちがやってくる。
そこで同じ承認欲求をもつ奈留と同調して、ゴッホが奈留に憑依。
流行を取り入れるのが好きであり、また目に見えない内面を描くことに芸術的価値を見出すため、人の妄執の体現であるエロ同人誌に魅了されることになる。

【comicoとは】

縦スクロール形式やフルカラー表現など、スマートフォンに最適化した閲覧環境が特長のマンガ・ノベルアプリ(iOS/Android/WEB版)。多彩なジャンルのオリジナルマンガとノベルに外部IP作品を定期掲載しているほか、ストアでは61,000作を超える各出版社の人気作を配信中。台湾版、韓国版、タイ版、ベトナム版『comico』のほか、『comico』の英語版『pocket comics』を米国、カナダ、シンガポール、イギリスなどでも展開。世界累計のダウンロード数は3,500万件を突破中。

◆サービス名:comico(コミコ)
◆サービス開始日:2013年10月31日
◆利用料金:基本無料
◆世界ダウンロード数:3,500万ダウンロード
◆国内ダウンロード数:2,000万ダウンロード
©NHN comico Corp.

<App Store ダウンロードページ>
https://itunes.apple.com/jp/app/id721512660
<Google Play ダウンロードページ>
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.comico

※ Android、Google Playは、Google Inc.の商標または登録商標です。
※ iPhone、iTunesおよびApp Storeは米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
※ 記載されている会社名および製品名は、各社の登録商標または商標です。
※ 記載されている内容は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。