Service 2021.05.03
王道ロマンスファンタジー「聖女は竜騎士様にまもられて」が本日連載開始!

~毎週月曜日18:00更新~

NHN comico株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:武者正昭)は、当社が提供するマンガ・ノベルサービス
『comico』(iOS/Android/WEB版)において、5月3日(月)より人気作「たべられうさ。」の作者・ウミバードさんの新連載「聖女は竜騎士様にまもられて」がスタートしましたのでお知らせいたします。
1
本作は異世界で唯一の特殊な癒しの力を持つ少女・イチルが主人公の王道ロマンスファンタジーです。大好きなもふもふの魔物たちが砂の雨で死んでいく残酷な世界に転生したイチルは、その砂の雨で死にかけている一匹のドラゴンを発見する。前世において仕事を優先させるあまり愛犬を死なせてしまった過去を持つイチルは必死の思いでドラゴンを助けようとしたところ、突如その手に光が宿り――。

【作品概要】
3◆作品URL: https://www.comico.jp/articleList.nhn?titleNo=31215
◆タイトル:聖女は竜騎士様にまもられて
◆作:ウミバード
◆ジャンル: 異世界ファンタジー
◆連載開始日:5月3日より毎週月曜日18:00更新
◆コピーライト: ©ウミバード/comico

【あらすじ】

異世界で唯一の癒しの力を持った少女とそれを護る竜騎士の、恋の物語。
ブラック企業で必死に働くOL・双葉いちるは、愛犬を守れず死んでしまい、気がつくと…
異世界に転生していた!
そこは、大好きなもふもふ魔物たちが砂の雨で死んでいく残酷な世界。
別れが避けられない運命を悲しんでいると、砂の雨で死にかけている一匹のドラゴンを見つける。
今度こそ、救けたい…!イチルがそう強く願ったとき、手に光が宿り――…
もしかして、私だけがもふもふ達を癒すことができる!?
「たべられうさ。」のウミバードが送る、王道ロマンスファンタジー開幕!

【主要キャラクター】
2●イチル ※画像下
前世は双葉いちるという名前でブラック企業に勤めていたOL。
愛犬を守れなかったという悔いを残したまま死に、異世界に転生した。
転生した体には特別な癒しの力が宿っていて、今度こそ救けたいと治癒師を目指すことに。

●ヒスイ ※画像上
死にかけていたところをイチルに治癒されたドラゴン。
イチルが治癒師の道に進むことを反対しながらも、傍で彼女を護る。

【comicoとは】

縦スクロール形式やフルカラー表現など、スマートフォンに最適化した閲覧環境が特長のマンガ・ノベルアプリ(iOS/Android/WEB版)。多彩なジャンルのオリジナルマンガとノベルに外部IP作品を定期掲載しているほか、ストアでは61,000作を超える各出版社の人気作を配信中。台湾版、韓国版、タイ版、ベトナム版『comico』のほか、『comico』の英語版『pocket comics』を米国、カナダ、シンガポール、イギリス、オーストラリア、ニュージーランドでも展開。世界累計のダウンロード数は3,500万件を突破中。

◆サービス名:comico(コミコ)
◆サービス開始日:2013年10月31日
◆利用料金:基本無料
◆世界ダウンロード数:3,500万ダウンロード
◆国内ダウンロード数:2,000万ダウンロード
©NHN comico Corp.

<App Store ダウンロードページ>
https://itunes.apple.com/jp/app/id721512660
<Google Play ダウンロードページ>
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.comico

※ Android、Google Playは、Google Inc.の商標または登録商標です。
※ iPhone、iTunesおよびApp Storeは米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
※ 記載されている会社名および製品名は、各社の登録商標または商標です。
※ 記載されている内容は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。