Service 2020.10.31
「私を笑わないで」のくるみ亮が新たな試みに挑戦した意欲作が本日連載開始!

~各話、「閉」と「開」の2種類の話が存在  交互に展開していく異色構成~


NHN comico株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:武者正昭)は、当社が提供するマンガ・ノベルサービス

『comico』(iOS/Android/WEB版)において、人気作の「私を笑わないで」「みんな知ってる」を手掛けたくるみ亮さんが新たな試みにチャレンジした新作「僕らの喉にはフタがある」が10月31日(土)にスタートしましたのでお知らせいたします。
6本作は、幼い妹の琴葉(3)の面倒を見ながら働き、家計を支える主人公・藤井乙葉(18)や吃音症の青年・古賀文貴(21)など、さまざまな境遇にある登場人物の「心の声」にスポットを当てたヒューマンドラマです。


なお、本作ではいずれの話も、心の声を「閉」じた状態でストーリーが進行していく「閉(へい)」と心の声が「開」いた状態で進行していく「開(かい)」の2種類の話が存在し、交互に展開していきます。「閉(へい)」の話で語られることのなかった登場人物の本心が「開(かい)」の話では語られ、読み手もその心情を推測しながら物語を楽しむことができます。更新は毎週日曜・火曜の週2回。

『comico』の人気作家が手掛ける新感覚マンガにどうぞご注目ください。


【作品概要】
4◆作品URL: https://www.comico.jp/articleList.nhn?titleNo=31064
◆タイトル:僕らの喉にはフタがある
◆作:くるみ亮
◆ジャンル:ドラマ・恋愛
◆連載開始日:10月31日より毎週日曜・火曜の週2回更新
◆コピーライト: ©くるみ亮/comico


【あらすじ】


藤井乙葉(ふじい おとは)は、両親の別居により生活が一変する。
妹の琴葉と母と暮らすことになった乙葉は生活を支えるために正社員登用を希望したが、幼い琴葉の面倒を見ながらの仕事は過酷だった。
誰にも心のうちを明かすことが出来ず、追い詰められる乙葉。
そんな時、乙葉は吃音症の青年、古賀文貴(こが あやたか)と出会い―…。


「みんな知ってる」「私を笑わないで」のくるみ亮が描く 
“登場人物の気持ちを推測しながら読み進める”新感覚マンガ。


【主要キャラクター】
3●藤井乙葉(ふじい おとは)
18歳
※画像左


母、妹の琴葉(3歳)と3人暮らし。
両親の別居により正社員として働ける場所を探す。
妹が吃音かもしれないことに悩んでいた時、文貴と出会い――


●古賀文貴(こが あやたか)
21歳
※画像右


清掃会社「ムサシクリーン」の清掃員。吃音がある。
口数が少なく、大人しそうな印象を受けるが心の中は…?


【特長】

本作品は1話につき「閉(へい)」「開(かい)」の2種類の話が存在します。
「閉(へい)」→「開(かい)」の順番で読むことで本作を最大限楽しんでいただける構成となっています。


■「閉(へい)」と「開(かい)」とは・・・

・閉(へい)の特徴

心の声を「閉」じた状態でストーリーが進行します。
各登場人物の心境を推測しながら楽しんでいただきたい話です。「この場面、この人物はこう言っているけど、実際はどう思っていたんだろう?」
そんな思いを巡らせながらお楽しみください。


・開(かい)の特徴

誰かの心の声が「開」いた状態でストーリーが進行します。
毎話誰かの心境の全てを表現した話です。
それに伴ってセリフや絵柄なども変化します。             
「え、この場面ってこの人物はこんなこと思っていたの!?」                    
「閉」で感じた印象との違いや驚きをお楽しみください。       


【連載記念キャンペーン】


過去作「私を笑わないで」「みんな知ってる」の無料範囲を大幅拡大中!

12「僕らの喉にはフタがある」の連載開始を記念し、同作家が手掛けた「私を笑わないで」「みんな知ってる」のキャンペーンを実施中。11月7日(土)までの期間限定で、「私を笑わないで」は40話まで、「みんな知ってる」は30話まで無料公開中です。


■キャンペーン詳細ページ⇒
https://www.comico.jp/notice/detail.nhn?no=3882


【comicoとは】

縦スクロール形式やフルカラー表現など、スマートフォンに最適化した閲覧環境が特長のマンガ・ノベルアプリ(iOS/Android/WEB版)。多彩なジャンルのオリジナルマンガとノベルに外部IP作品を定期掲載しているほか、ストアでは61,000作を超える各出版社の人気作を配信中。台湾版、韓国版、タイ版、ベトナム版『comico』のほか、『comico』の英語版『pocket comics』を米国、カナダ、シンガポール、イギリス、オーストラリア、ニュージーランドでも展開。世界累計のダウンロード数は3,500万件を突破中。


◆サービス名:comico(コミコ)
◆サービス開始日:2013年10月31日
◆利用料金:基本無料
◆世界ダウンロード数:3,500万ダウンロード
◆国内ダウンロード数:2,000万ダウンロード
◆国内公式マンガ連載作品数:541作品 
(2020年6月末現在)
◆国内公式ノベル連載作品数:74作品
(2020年6月末現在)
©NHN comico Corp.


<App Store ダウンロードページ>
https://itunes.apple.com/jp/app/id721512660
<Google Play ダウンロードページ>
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.comico


※ Android、Google Playは、Google Inc.の商標または登録商標です。
※ iPhone、iTunesおよびApp Storeは米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
※ 記載されている会社名および製品名は、各社の登録商標または商標です。
※ 記載されている内容は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。