Service 2020.10.13
本音がダダ漏れ!? 伝わり過ぎちゃう恋心の行方は…GLコメディ「嘘のつけないお年頃」が連載開始!


~「王子さまなんていらない」の作者・はるしおんさん最新作~


NHN comico株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:武者正昭)は、当社が提供するマンガ・ノベルサービス

『comico』(iOS/Android/WEB版)において、10月13日(火)18:00より新連載「嘘のつけないお年頃」(作:はるしおん)がスタートしましたのでお知らせいたします。
1

中学時代のある事件をきっかけにして、謎の奇病「解離性本音症」と「失声症」を患い、自身の分身を介してでしか話すことができない特異な体質になってしまった雨沢沙月。同じ高校に通う双子の姉の沙宵はこれまでそんな妹に近づく異性を過度に排除することで守ってきた。だが、同じく「本音症」を患うコワモテの後輩男子・陽山昇吾に姉の沙宵が告白されたことで、その姉妹の関係にも変化が生じていき・・・。本作は、『comico』で「王子さまなんていらない」を手掛けた、はるしおんさんによるガールズラブコメディです。


【作品概要】
3◆作品URL: https://www.comico.jp/articleList.nhn?titleNo=31133
◆タイトル:嘘のつけないお年頃
◆作:はるしおん
◆ジャンル:ガールズラブコメディ
◆連載開始日:10月13日より毎週火曜18:00更新
◆コピーライト: ©はるしおん/comico


【あらすじ】

「解離性本音症」と呼ばれる、謎の奇病が思春期の子どもたちに流行した日本。特に命に関わるわけではないのだが、心が乱れると突然自分の分身が現れ、偽りのない本音をダダ漏れにしてしまうのだ。


高校2年の沙宵(さよい)の双子の妹・沙月(さつき)は、中学時代のある事件のため、この本音症を発症し、さらに失声症を併発してしまう。以来、沙宵は本音以外を話せなくなった妹を守ろうと、近寄る異性を過度に排除してきた。
だがある日、同じく本音症を患う後輩の男子・陽山と出会い、姉妹の関係は変化し始めて…?


【主要キャラクター】
4●雨沢沙宵(あめさわ さよい) 
※画像中央


高2の女の子。過去のある事件により、双子の妹・沙月に対して過保護気味。沙月に近づく者に攻撃的になるが、本来は面倒見が良く優しい性格。


●雨沢沙月(あめさわ さつき)
※画像左


沙宵の双子の妹。異常に人を惹き付ける体質で、そのため幾度もトラブルに遭っている。また中学時代の事件で本音症を発症してしまい、当時の記憶を失ってしまった。


●陽山昇吾(ひやま しょうご)
※画像右


高1の男子。ぶっきら棒で喧嘩にも強くガタイもいいので、一部の者からは非常に恐れられているコワモテの後輩だけど……?


【comicoとは】

縦スクロール形式やフルカラー表現など、スマートフォンに最適化した閲覧環境が特長のマンガ・ノベルアプリ(iOS/Android/WEB版)。多彩なジャンルのオリジナルマンガとノベルに外部IP作品を定期掲載しているほか、ストアでは61,000作を超える各出版社の人気作を配信中。台湾版、韓国版、タイ版、ベトナム版『comico』のほか、『comico』の英語版『pocket comics』を米国、カナダ、シンガポール、イギリス、オーストラリア、ニュージーランドでも展開。世界累計のダウンロード数は3,500万件を突破中。


◆サービス名:comico(コミコ)
◆サービス開始日:2013年10月31日
◆利用料金:基本無料
◆世界ダウンロード数:3,500万ダウンロード
◆国内ダウンロード数:2,000万ダウンロード
◆国内公式マンガ連載作品数:541作品 
(2020年6月末現在)
◆国内公式ノベル連載作品数:74作品
(2020年6月末現在)
©NHN comico Corp.


<App Store ダウンロードページ>
https://itunes.apple.com/jp/app/id721512660
<Google Play ダウンロードページ>
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.comico


※ Android、Google Playは、Google Inc.の商標または登録商標です。
※ iPhone、iTunesおよびApp Storeは米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
※ 記載されている会社名および製品名は、各社の登録商標または商標です。
※ 記載されている内容は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。