Service 2020.09.03
敏腕女性編集者の「真の目的」とは… 狂気のサイコ・サスペンスが本日連載開始!

~「第1回 comicoチャレンジGP」のグランプリ受賞者・辻やもりさんの新連載~


NHN comico株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:武者正昭)は、当社が提供するマンガ・ノベルサービス

『comico』(iOS/Android/WEB版)において、9月3日(木)18:00より「第1回 comicoチャレンジGP」のグランプリ受賞者・辻やもりさんの新連載「高木先生の〆切のためなら!」がスタートしましたのでお知らせいたします。
1

本作は、マンガアプリのコンテストで受賞を果たすも燻っていたマンガ家・高木正悟が主人公のサスペンスマンガです。高木はある日、新たに担当として就いた敏腕女性編集者・横山真実の理論と熱量に圧倒され、嫌々ながらも「不倫もの」のマンガを描くことに。その作品はヒットとなり、その後も横山の言う通りにマンガを描いていく高木だったが、実は横山には高木も知らない「別の目的」があり・・・・。サスペンスマンガでありながら、編集とマンガ家のリアルなやり取りや、広告バナーからヒットが生まれるといった今のWEBマンガ業界のリアルも知れる作品となっています。


【作品概要】

3◆作品URL: https://www.comico.jp/articleList.nhn?titleNo=30768
◆タイトル:高木先生の〆切のためなら!
◆作:辻やもり
◆ジャンル:サスペンス
◆連載開始日:9月3日より毎週木曜日18:00更新
◆コピーライト: ©辻やもり/comico


【あらすじ】


主人公のマンガ家・高木正悟(たかぎ しょうご・22)は、マンガアプリ「ComiComics」で大賞を受賞してデビューしたものの、連載会議に通る企画をなかなか出せずにいた。
ある日、やたら明るい女性編集者・横山真実(よこやま まみ・25)が高木の新しい担当となる。横山から「あなたのマンガには圧倒的な現実味(リアリティ)が無い」と容赦なく弱点を指摘され、新企画として最近の流行ネタである「不倫もの」を提案された高木。3週間後、横山から送られてきた不倫の資料には、横山に似た女性が生々しく映っていた……。
横山に翻弄される高木だが、彼女の理論と熱量に圧され、次第に彼女の言う通りにマンガを描いていくようになる。
だが横山には、高木の知らない「別の目的」があった―――。


【主要キャラクター】

4●高木正悟(たかぎ しょうご・22)


専門学校在学中に、マンガアプリ「ComiComics」で大賞を受賞。期待の新人としてデビューしたものの、初めての連載作が不振で打ち切りに遭い、その後は燻っている。
内向的な性格だが、実家暮らしでまともに働いていないことに対する焦りもあり、早くヒットを出したい気持ちは強い。
最初は横山に対して懐疑的だったものの、作品をヒットに導く編集者として、次第に頼りにするようになる。


●横山真実(よこやま まみ・25)


マンガアプリ「ComiComics」の編集者。
熱意のある編集者としてマンガ家に親身になってくれるが、時に辛辣な指摘もする。普段は明るく、天然なところも。ただし、自分自身のことはほとんど他人に明かしたことはない。
自身の目的のためなら手段を選ばないサイコパス性を秘めている。

【comicoとは】


縦スクロール形式やフルカラー表現など、スマートフォンに最適化した閲覧環境が特長のマンガ・ノベルアプリ(iOS/Android/WEB版)。多彩なジャンルのオリジナルマンガとノベルに外部IP作品を定期掲載しているほか、ストアでは61,000作を超える各出版社の人気作を配信中。台湾版、韓国版、タイ版、ベトナム版『comico』のほか、『comico』の英語版『pocket comics』を米国、カナダ、シンガポール、イギリスでも展開。世界累計のダウンロード数は3,500万件を突破中。


◆サービス名:comico(コミコ)
◆サービス開始日:2013年10月31日
◆利用料金:基本無料
◆世界ダウンロード数:3,500万ダウンロード
◆国内ダウンロード数:1,900万ダウンロード
◆国内公式マンガ連載作品数:541作品 
(2020年6月末現在)
◆国内公式ノベル連載作品数:74作品
(2020年6月末現在)
©NHN comico Corp.


<App Store ダウンロードページ>
https://itunes.apple.com/jp/app/id721512660
<Google Play ダウンロードページ>
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.comico

※ Android、Google Playは、Google Inc.の商標または登録商標です。
※ iPhone、iTunesおよびApp Storeは米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
※ 記載されている会社名および製品名は、各社の登録商標または商標です。
※ 記載されている内容は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。