Service 2020.08.03
comicoと少年画報社が縦カラーマンガを共同制作! 第一弾は異世界宮廷ファンタジー!

~comicoで本日より毎週月曜日に連載~


NHN comico株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 武者正昭)が提供するマンガ・ノベルサービス

『comico』は、株式会社少年画報社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 戸田利吉郎)と共同で縦カラーマンガ「異世界で宮廷剣士はじめます」を制作し、本日より『comico』にて連載を開始しましたのでお知らせいたします。
3

本作は、『comico』が縦スクロールマンガ特有のコマ割りや構成といった縦カラーマンガのノウハウを提供し制作された、少年画報社初の縦カラーマンガです。手掛けたのは、少年画報社のマンガアプリ『マンガDX+』で「予想外のダークウルフ」を連載の風待六さん。即位パーティーで狙われたシャルル王を剣で助けたことがきっかけで、宮廷剣士として仕えることになった没落貴族の令嬢・リリーが主人公の異世界宮廷ファンタジーです。

生まれてこのかた剣など手にしたことはなかったはずなのに、王を救ったとっさの剣さばき。徐々に蘇ってくる前世の記憶――。華麗な剣技と不器用な恋模様をみずみずしい筆致で描いています。


『comico』と少年画報社では縦カラーマンガのさらなる普及のため、今後も共同でマンガを制作してまいります。どうぞご期待ください。

【作品概要】
◆作品URL:https://www.comico.jp/articleList.nhn?titleNo=30856
◆作品タイトル:異世界で宮廷剣士はじめます
◆作:風待六
◆ジャンル:異世界転生ファンタジー
◆連載開始日:8月3日(月)18:00より毎週月曜連載
◆コピーライト: ©風待六/少年画報社


【あらすじ】

「お前がほしい」――。
没落貴族の令嬢・リリーは、生まれてこのかた一度も剣を持ったことがなかった。そんな彼女をリスリムの新しい国王・シャルルが宮廷剣士としてまさかのスカウト!?
敵の多いシャルルは即位を祝うパーティーでも命を狙われていた。彼の剣を引き抜きとっさに助け出してしまったリリーは、その反射神経を見込まれて半ば強引にシャルル専属の剣士にさせられ……少しずつ蘇る前世の記憶、彼女は何のために剣を持つ――?
華麗な剣技と不器用な恋模様をみずみずしい筆致で描いた、新感覚異世界宮廷ストーリー!


【主要キャラクター】
1
●リリー・ホワイト(主人公)/左


父親の借金が原因で没落してしまった貴族・ホワイト家の娘。シャルル王の即位パーティーでとっさにシャルルをかばったことをきっかけに、宮廷剣士として仕えることに。剣を扱ったことは一度もないはずだが、剣さばきは経験豊富な剣士さながらで、リリー本人も困惑している。


●シャルル/右


大国ワーズオルタの第3王子だったが、政治取引により、リスリムの新しい王となる。心中では国の未来を真剣に考えているが、元が他国の王子で、かつ普段の態度から冷酷な独裁者というイメージが定着しており、宮廷内に味方が少ない状況にある。

4
【comicoとは・・・】

縦スクロール形式やフルカラー表現など、スマートフォンに最適化した閲覧環境が特長のマンガ・ノベルアプリ(iOS/Android/WEB版)。多彩なジャンルのオリジナルマンガとノベルに外部IP作品を定期掲載しているほか、ストアでは61,000作を超える各出版社の人気作を配信中。台湾、韓国、タイ、スペイン語圏、ベトナム、米国、カナダ、シンガポールの海外でもサービスを展開し、世界累計のダウンロード数は3,500万件を突破中。


◆サービス名:comico(コミコ)
◆サービス開始日:2013年10月31日
◆利用料金:基本無料
◆世界ダウンロード数:3,500万ダウンロード
◆国内ダウンロード数:1,900万ダウンロード
◆国内公式マンガ連載作品数:541作品 
(2020年6月末現在)
◆国内公式ノベル連載作品数:74作品
(2020年6月末現在)
©NHN comico Corp.


<App Store ダウンロードページ>
https://itunes.apple.com/jp/app/id721512660
<Google Play ダウンロードページ>
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.comico


※ Android、Google Playは、Google Inc.の商標または登録商標です。
※ iPhone、iTunesおよびApp Storeは米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
※ 記載されている会社名および製品名は、各社の登録商標または商標です。
※ 記載されている内容は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。